HOME > お知らせ > 4ページ目

お知らせ 4ページ目

2月の臨時営業のお知らせ

2月24日(月)は祝日ですが、終日営業致します。

平日なかなか来れない人や、週末の試合でコンディションが悪くなった人は
ぜひ来院してコンディションを整えておきましょう。
お待ちしております。

(完全予約制にします。予約の電話を頂けたら助かります)

スポルテック大阪に見学に行って来ました

昨年2019年11月末に、大阪で開催されていた日本最大のスポーツ・健康産業総合展示会「スポルティク大阪」に行って来ました!
イベント会場には最新のトレーニング機器から、サプリメント、インソール、サポーターなど、初めて見るものや、インターネットでは見ていたけど本物は見た事ない機器が間近で見れてとても勉強になりました。

VRを使用した体幹トレーニングをするマシン
少しだけ重心をずらして体を傾けて、VRに表示される円をくぐって進む
なかなか思うようには傾けれません↓


VRをつけてトレーニングしている様子です↓


VRの中はこのような山を飛んでいる映像が見えます
輪の中を通ると点数が増えます↓


伸びるロープでトレーニングしています。
体幹が弱いと前方に引っ張られて重心が崩れます↓


道具(リフォーマー)を使ったピラティスです。
これは柔軟に良さようでした。↓


最後に筋トレyoutuberのkanekinさんとツーショット写真を撮ってもらいました。
これから日々の筋トレの励みになりました




東大阪大学柏原高等学校の山下蒼羽選手が挨拶にきてくれました!

先日、東大阪大学柏原高等学校の山下蒼羽選手が挨拶にきてくれました!
岡山に帰省した際に、整骨院にお土産を持って寄ってくれました。
彼は倉敷福田中からバドミントンの強豪校 東大阪大学柏原高等学校に進学して、来年からは日体大に進み、より一層バドミントンの技術に磨きをかけるそうです。
高校に進学してからは毎年帰省した際に挨拶に来てくれます。
最近は特に心の面でも成長して、将来の目標をしっかり持っていて、本当にこれから先が楽しみな人物です!
蒼羽くんお土産ありがとう!これかも応援してます!


戸上 凛 選手が優勝報告に来てくれました!!

第28回第全国小学生選手権大会』で6年生以下 女子ダブルスで2連覇を達成した、戸上凛選手が優勝報告に来てくれました。
試合前にもコンディショニングを整えに来てくれて、本日は試合後のケアと優勝報告に来てくれました。
日本一になることだけでも大変なことなのに2連覇は本当に凄い事だと思います。
これから先も楽しみな選手です。
凛ちゃん、今日は優勝報告ありがとう!!


年末年始の営業時間のお知らせです

年末年始の営業日のお知らせです!
12月27日(金)は私用のため午後は17時までの診療となります!ご注意ください

⭐︎今年の年末は⭐︎
12月30日(月)の午前中までです!(完全予約制)

◆2020年の年始は◆
1月4日(土)から通常通りの営業になります!


11月27日午後よりInBody270(体成分分析装置)をレンタルします!

インボディ・ジャパンさんからInBody270(体成分分析装置)をレンタルします。簡単に言えば自宅にあるような体脂肪計が表示される体重計より、何十倍も精度の高い数値が測れる機械です!

期間は11月27日の午後から約一週間くらいお借りします!

自分のカラダどれだけ筋肉があってどれくらい脂肪がついてるか知りたい!
とか筋肉の左右のバランスが気になる方は、

体成分分析
筋肉・脂肪
肥満指標
部位別筋肉量
部位別体脂肪量

などが測れます!
部位別で、右腕、左腕、右足、左足が個々に数値が出るので、体のバランスが良くわかると思います!

みなさま、是非計測に来てください

各競技でバランスのクセがあります。
同じ競技の人と一緒に来て比べると面白いかも!
(計測したい方は事前に予約いただけるとスムーズに計測できます!)



(↓サンプル結果 こんな感じで表示されます)


11月の休診日と特別営業のおしらせ

11月21日(木)午後も営業します!
11月22日(金)終日休診とします!

祝日になる
11月23日(土)は午前も午後も通常通り営業します!
大変ご迷惑おかけいたしますが
宜しくお願い致します

尾髙りこ選手が優勝報告に来てくれました!!

11月3日に行われた「岡山県スイミングクラブ対抗水泳競技大会」11歳から12歳の部で
尾髙りこ選手が「200メートル個人メドレー」「200メートル自由形」の2種目で優勝して、MVP(最優秀選手賞)
に選ばれました!!!
記念の楯を持ってきてくれ見せてくれました!
とても重くてずっしりとした楯でした。

いつも整骨院では、鬼コーチ(?)のお母さんとケンカするような言い合いをしていますが、
実はとても仲が良く、毎日親子二人三脚できつい練習をがんばっています。
素敵な親子だなっていつもほっこりさせられます。

前回も良い結果で、またまた今回も素晴らしい結果報告ありがとうございました。
大会3日前に筋膜リリースしたのが良かったと言ってもらて、こちらも本当にありがたいお言葉でした。次回も良い結果を出せるようにケアとコンディショニングがんばります!

尾髙りこ選手 MVP 2019/11/3


岡山マラソンに向けて(HawkGrips)筋膜リリースが有効!!

最近、岡山マラソンに出場される方がたくさん来院されています。
お目当は、HawkGripsを使用した筋膜リリースです。

人伝で「とてもいいと聞いて来ました!」と言われて
施術後は『足が軽くなった!!』『こんなの初めて!!』
と喜ばれて帰られます!

そんなこと言われると、治療しているこっちも嬉しくなります!
もっともっとこの良さを広めたいです!

価格は、下肢全体の筋膜リリースをして3,000〜5,000円です

足が疲労困憊して重たい、レース前でコンディショニングを整えたい
という方にはもってこいの施術です!まずは一度試してみてください!
これだけはいくら口で説明しても実感しないとわからないと思います!
『やれば変わります!』自信もって言えます!

HawkGrips1

HawkGrips2


馬場はるあ選手が来てくれました!

東京から岡山のリンクに練習に来ているフィギュアスケーターの馬場はるあ選手(東京都)が治療に来てくれました。
HawkGlipsを使用した筋膜リリースコンプレフロスを使用した関節調整の施術でコンディショニングを整えて帰られました。以前も岡山に練習に来た時に来院してくれて、その時は「 フィジカル遺伝子」検査をしてくれました。自分のカラダのDNAを調べて、長所や短所をみつけて、食事もその資料を見ながら気をつけています。いつも自分のカラダ状態をいろいろ質問してくるところが、アスリートだなぁといつも感心させられます。
まだまだシーズン始まったばかりなので、しっかり大会で結果が残せるようにこちらのケアの気合が入ります





<<前のページへ12345678

アーカイブ

WEB予約

このページのトップへ