HOME > お知らせ > 5ページ目

お知らせ 5ページ目

登録数1000人超えました!!

9月末に来られた新患さんで登録番号が1000人を超えました!
開業して5年が経ちます。他の整骨院に比べたら全然少ないよと思われる人もいるかも知れませんが、今まで診てきた患者さま一人一人に自分なりに全力で向き合い結果を出してきたと自負しております。
そしてこれから先も、少しでも痛みを和らげたり、少しでも動きやすいカラダにする事に全力を注いでいきたいと思っています。
そして、治療に来てくださっているみなさんに感謝をしています。これからも「B&S航平整骨院」を宜しくお願い致します!

 


千田哲也 選手が優勝報告に来てくれました!!

第62回中国総合バドミントン大会 男子ダブルスで 千田哲也・實金三暢(岡山)ペアが優勝しました。
この大会直前に足全体が重たいから軽くして欲しいと千田哲也選手がHawkGripsを使った筋膜リリースを受けに来てくれて、試合前のコンディショニングをしました。
試合後すぐにLINEで「優勝できました」と報告してくれて、昨日また治療にきて報告してくれました。
この大会を優勝した事で、年末に行われる全日本総合バドミントン選手権大会にも出場が決まりました。
千田哲也選手 おめでとうございました!




9月7日から通常通り営業します

西日本インカレバドミントン大会 敬和学園大学のトレーナーとしての帯同ですが
予定通り9月6日(金)まで行うことに決まりました。なので9月6日まで休診となります

9月7日(土)から通常通り営業致します。
大変ご迷惑おかけして申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

ここまでの結果報告ですが
今のところ、団体戦が準優勝
個人戦がシングルスベスト16
ダブルスが2組が準決勝進出です
明日の準決勝で2組とも勝てば
同校で決勝戦になります。
ここまで来たらそうなって欲しいです!

団体戦準優勝!



休診のおしらせ(西日本インカレトレーナー帯同)8月31日〜

熊本県で開催されている
「西日本インカレバドミントン大会」新潟県敬和学園大学に帯同するため
8月31日(土)〜9月6日(金)まで終日休診となります。
大変ご迷惑おかけして申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

予定は9月6日になっていますが、内容によっては9月5日までになるかもしれません。
その時はお知らせでご報告いたします。
(もしくは一度電話かけてみてください。留守番電話になっていなければ営業していると思います)


お盆休みのお知らせ

<お盆休みのお知らせ>
毎日暑い日が続いていますが、みなさん体調は崩されていませんか?
今晩から台風の影響も気になりますね。

B&S航平整骨院は二日間だけお盆休みがあります。
8月15日(木)と8月16日(金)終日休診となります。
あとは通常通り営業しております。
ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致します。

福浜中ソフトテニス部の選手優勝報告に来てくれました!

7月25日に浦安で 第57回 岡山県中学総合体育大会(ソフトテニス競技)で団体戦男子の部で優勝した福浜中の選手が優勝報告と治療に来てくれました!

一回戦で後ろに下がって打とうとした時に右足首を捻挫してしまったので、電話とLINEの動画でテーピングの貼り方を指導して対処しましたが、痛みが引かず治療に来られました!


足を着くだけで痛みがありましたが、コンプレフロスを使い施術したところ、関節の位置が良い位置に収まり、痛みなく足を着くようになって帰宅されました。
コンプレフロス 平野くん2

また再来週からは中国大会や U17の選考会があるそうなので頑張って欲しいです!

彼は個人戦の敗退を糧に団体戦に臨み、負傷した足で最後まで勝ち抜いて、本当に素晴らしいと思います。心からおめでとう御座います!

競泳の「尾髙りこ」選手が中国大会で3位に入賞報告に来てくれました!

尾髙りこ選手

競泳の「尾髙りこ」選手が、中国五県対抗水泳競技大会で第3位に入賞したので、賞状をもって報告に来てくださいました!
尾髙りこちゃんがB&S航平整骨院に初めにきたのは約1ヶ月くらい前の事でした。
水泳以外に体操教室に習っていて、レース前に腕を痛めた事がきっかけで来院されました。ハイボルテージと超音波のコンビニネーション治療器ですぐに痛みがとれたので、次はレース前にコンディショニングを整えたいという要望があり、「Hawk Grips」を使用した筋膜リリース治療を行いました。
りこちゃん本人も筋膜リリース後すぐに
『腕と足が軽くなったー!』
と、即効性を感じでもらい、今回もこの様な良い結果に繋がって本当に良かったです!
 
りこちゃんのお母さんもとても明るくて楽しい方で、いつも整骨院でりこちゃんと漫才みたいな言い合いをして、いつも僕は楽しませてもらってます。
りこちゃん本人も、かなりの頑張り屋さんで、自称鬼コーチというお母さんと二人三脚で日々頑張っている姿をみて微笑ましいなぁと思ってます。これからも頑張ってたくさん賞状持ってきて下さいね(笑)


「フィジカル遺伝子」 

当院では7月より「フィジカル遺伝子」を取り扱いをはじめます!!
DNAの採取キットをお口の中でコロコロして、管理栄養士の生活習慣チェックシートに答えて提出するだけで
あなたの「代謝・肥満」に関する3つの遺伝子と「フィジカル」に関する4つのDNA、計7つの遺伝子と生活主観を分析しフィジカルレベルがわかります!

要するに、自分のカラダがどういうタイプかわからないまま、ダイエットやトレーニングしても目標に向かって遠回りしているかもしれません。
自分がどのようなタイプなのか遺伝子を検査する事で、
 例えば
 ・脂質を摂取することがリスクになっているタイプだから皮下脂肪が蓄積しやすいので身体を深部から温め、体温を上げることが痩せやすくなる
 ・瞬発力よりも持久力が劣るタイプだから、瞬発系よりも持久力系のトレーニングを増やしたほうが良い
 など個々のタイプを知ることで、あなたにおススメのアドバイスができます。

いろんなダイエットに挑戦したけど結果が出なかった人や
キツいトレーニングをしているけどなかなか結果に繋がらない人
は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。
金額は 28,000円(税別)です。
☆ー★ 今現在、私自身フィジカル遺伝子の検査に出しています。近日中に結果が届く予定です!楽しみです☆ ★





5月の休診日と臨時営業のお知らせ

前回のお知らせの通り
私用のため

5月29日(水)を終日休診とします
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

そのかわりに
翌日の5月30日(木)
通常なら午後休診日の曜日ですが、その日だけは午後も臨時で営業致します! 院長


5月の休診日のお知らせ

私用のため
5月29日(水)を終日休診とします。
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。院長




<<前のページへ12345678

アーカイブ

WEB予約

このページのトップへ