HOME > お知らせ > 8ページ目

お知らせ 8ページ目

コンプレフロス

こんにちわ
B&S航平整骨院に新しい秘密兵器が加わりました!
「Hawk Grips」に続く筋膜リリースツール第2弾!!

その秘密兵器は「コンプレフロス」

コンプレフロスは天然ゴム製のバンドを身体に巻きけて、バンドの圧力と筋肉動作で、バンドの固定箇所の血流や体内水分をせき止めた後、バンドを外して一気に滞留を組織へ流し込みます。身体の違和感や関節可動域を改善することを主な目的とした欧米のトップアスリートに広く使われている、最新のケアアイテムです!

簡単に説明すると、コンプレフロスを巻きつけた状態で自動運動や他動運動を行うことで、関節可動域の増加や、動作時の違和感を緩和する効果が期待できるコンディショニングツールです。
主に疲労回復、筋膜リリース、可動域向上、痛みの軽減に向いていると思います!

私自身がいつもバドミントンの練習後に足関節のアライメントが悪くなり
歩行するだけでも痛みが走るときがあります!
先日も練習後に足関節がいつものように痛くなったので
さっそく「コンプレフロス」を巻いて自動運動を繰り返したら
かなり痛みが取れて普通に歩けるようになりました!

もちろん整骨院でも使用していきますが、トレーナーの現場でもかなり使えるアイテムです!

たまたま山下恭平くんが帰省したタイミングで治療に来てくれたので
足関節の捻挫の痛みが残っているそうなので試してみました!
コンプレフロスを巻いて約2分間くらい、自動運動、他動運動をして外したところ
かなり関節の位置がいい感じになって、足も軽くなったそうです!

恭平コンプレフロス


 


堀小雪選手(富岡第一中学一年生)がケアに来てくれました!

平成30年の年末に福島県から帰省した、堀小雪選手(富岡第一中学一年生)がケアに来てくれました!

最近の戦績はジュニアオリンピックのジュニア新人の部ベスト32

福島県新人大会ダブルス優勝。

東北新人大会ダブルス優勝だそうです。
 

足全体の筋肉に強い張りがあったのでHawk Grips を使用した筋膜リリースを施術したところ、足がすごく軽くなった!
次はU16ナショナル選考会前に体のメンテナンスもお願いしたいと笑顔で帰られました!

さらなるご活躍を期待しております!


戸上凛選手が優勝報告に来てくれました!!!!

PEACEジュニア 戸上凛 選手(5年生)が12月下旬に東京で開催された第27回全国小学生バドミントン選手権大会前に、整骨院にコンディショニングに来てくれて、Hawk Gripsを使用した筋膜リリースで足全体をケアしました!

全国制覇に向けて過酷な練習をこなしてきた足の筋肉はパンパンに張っていましたが施術後は「足が軽くなった!!」と筋膜リリースを実感して帰って頂きました!

 

そして見事!女子ダブルス5年生以下で全国優勝しました!

 

1231日に整骨院に試合後のケアに来てくれて
「先生のケアのおかげで優勝できたよ!」って報告に来てくれました!

この仕事やってて良かったなぁと思う瞬間です

凛ちゃん本当にありがとう!

この調子で次の大会も頑張ってくださいね!


年末年始と休診日のお知らせ

☆ 年末年始 ☆
休診日のお知らせです!
 
12月26日(水曜日)はトレーナー活動の為
終日休診となっております!
 
年末年始の営業ですが、
年末12月31日の午前中まで営業しております!
(12月31日は事前に予約お願い致します!)
 
年始は1月4日(金曜日)から通常営業いたします
 
痛みのある方や、ケアが必要な方は、ご連絡お待ちしております!

ナイススマイルに掲載されました!

このたび 倉敷商工会議所会報 ナイススマイルに『B&S航平整骨院』が掲載されました。
患者様や友達から載ってたね!と声をかけられて、うれしい反面すこし恥ずかしい感じでした!


倉敷商工会議所さま、掲載ありがとうございました!m(__)m


11月の休診日のお知らせがあります。

11月の休診日のお知らせがあります。

津山で開催される、
岡山県高等学校バドミントン競技秋季大会の
山陽女子高等学校バドミントン部のトレーナーとして帯同するため

11月10日(土)は終日休診とさせて頂きます。

大変ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

みなさん応援宜しくお願い致します!

トレーナー活動報告に福井国体を追加しました!

このたび福井国体のバドミントン競技
岡山県選手団のトレーナーとして帯同しました。
試合会場と宿舎で選手のケアとコンディショニングしました。

http://www.bskouhei.com/performance/

MUSASHI REPLENISH(ムサシ リプレニッシュ)の効果

以前トレーナーをした西日本学生バドミントン選手権大会で、敬和学園大学の小川桂汰選手には途中からMUSASHIREPLNISHを飲んで試合をしてもらいました。去年この大会で足がつったという事でしたので、スポーツ飲料やお茶の代わりにリプレニッシュを飲んで戦ってもらいました。その結果、最後まで足がつらずに戦い抜く事が出来ました。私自身もこのリプレニッシュを飲んで試合すると次の日の筋肉痛もかなり軽減する事を実感しています。最後までしっかり戦いたい人に欠かせないものだと思います。当院では少量からでもお売り致しますので、試したい方や、大量に購入したい方はお声かけてください。



https://www.bskouhei.com/item/category/musashi/




10月の休診日のお知らせがあります。

10月の休診日のお知らせがあります。

福井県で開催している国体のトレーナーとして(岡山県バドミントン選手団に)帯同するため
10月3日(水)〜 8日(月)の期間は終日休診とさせて頂きます。

大変ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

みなさん応援宜しくお願い致します!

第25回チャレンジカップダブルス優勝

うちの患者さんが、8月25日に開催された「第25回チャレンジカップ中学生ソフトテニス大会」で優勝した事を報告に来てくれました。
ここ最近、練習に気合が入っていると聞いていましたが、なんとダブルスで優勝したと賞状をもって来院してくれました。試合当日は、準決勝で右足がつってしまうというトラブルにも負けず、優勝を勝ち取ったそうです。これかも良い結果が残せるようにケアをがんばります!




<<前のページへ12345678910

アーカイブ

WEB予約

このページのトップへ

WEB予約

このページのトップへ