HOME > お知らせ

お知らせ

戸上凛選手が挨拶に来てくれました!

この春から宮城県の強豪校に旅立つ事が決まった戸上凛選手が挨拶に来てくれました。

いつも試合前にコンディショニングで来てくれて、試合の後は結果報告とケアに来てくれていました。これからは遠く離れた中学校に行くので、なかなか会えなくなるので本当に寂しいです。
これからも岡山県から出来ることは頑張りたいなぁと思っています。怪我やトレーニングの相談はいつでも受けようと思っています。

中学から親元を離れ、自ら厳しい道を選んだ彼女は、きっと今より強くなって、いつか日の丸を背負って世界を飛び回るような選手になると思います。これからも体に気をつけてがんばってください!!

そして温かいコメントありがとうございます!
心のマッサージという言葉に感謝感激しました!
僕自身も凛ちゃんの活躍に励まされたよー!
ありがとー!!!




かべ打ちくんチャレンジで新記録が出ました!(武井優成選手)

4月4日(土)JFE物流の武井優成選手が治療にきてくれた際に、かべ打ちくんチャレンジをしたところ
ついにあの山下恭平選手の1327回を大きく上回る「1658回」という大記録が出ました!
1回目のチャレンジは数百回くらいでミスをしたのですが、持ち前の精神力で再チャレンジしたところ、
2回目で見事、大記録を達成しました!
ここ3年間、誰も1327回を超える人はいませんでした!
武井優成選手おめでとうございます!彼には何かプレゼントをしたいと思います。

B&S航平整骨院は、1658回を超える自信のある「強者」があらわれることを期待しています。

動体視力トレーニング導入しました(Visionup ビジョナップ)

3月より本格的にVisionup(ビジョナップ)の取り扱いを始めました。
各プロスポーツ選手やアスリートがこのVisionup(ビジョナップ)をトレーニングに使用してパフォーマンスアップの効果を実感しているそうです。
実際に2020年1月初旬くらいからプロ野球選手がたくさん買った為、販売元が在庫切れになり、次は4月にならないと入荷しない状況になっているくらいです。

当院では正規販売店として販売を行っており、また、購入せずにトレーニングをしたいという方の為に週1回の3ヶ月プランをご用意いたしました。
購入を考えている方や、トレーニングをしたいという方は是非ご連絡をお待ちしております。

3月休診のお知らせ

突然ですが、3月26日(木) 私用のため終日休診となります。
大変ご迷惑おかけして申し訳ございません。
宜しくお願い致します

2月の臨時営業のお知らせ

2月24日(月)は祝日ですが、終日営業致します。

平日なかなか来れない人や、週末の試合でコンディションが悪くなった人は
ぜひ来院してコンディションを整えておきましょう。
お待ちしております。

(完全予約制にします。予約の電話を頂けたら助かります)

スポルテック大阪に見学に行って来ました

昨年2019年11月末に、大阪で開催されていた日本最大のスポーツ・健康産業総合展示会「スポルティク大阪」に行って来ました!
イベント会場には最新のトレーニング機器から、サプリメント、インソール、サポーターなど、初めて見るものや、インターネットでは見ていたけど本物は見た事ない機器が間近で見れてとても勉強になりました。

VRを使用した体幹トレーニングをするマシン
少しだけ重心をずらして体を傾けて、VRに表示される円をくぐって進む
なかなか思うようには傾けれません↓


VRをつけてトレーニングしている様子です↓


VRの中はこのような山を飛んでいる映像が見えます
輪の中を通ると点数が増えます↓


伸びるロープでトレーニングしています。
体幹が弱いと前方に引っ張られて重心が崩れます↓


道具(リフォーマー)を使ったピラティスです。
これは柔軟に良さようでした。↓


最後に筋トレyoutuberのkanekinさんとツーショット写真を撮ってもらいました。
これから日々の筋トレの励みになりました




東大阪大学柏原高等学校の山下蒼羽選手が挨拶にきてくれました!

先日、東大阪大学柏原高等学校の山下蒼羽選手が挨拶にきてくれました!
岡山に帰省した際に、整骨院にお土産を持って寄ってくれました。
彼は倉敷福田中からバドミントンの強豪校 東大阪大学柏原高等学校に進学して、来年からは日体大に進み、より一層バドミントンの技術に磨きをかけるそうです。
高校に進学してからは毎年帰省した際に挨拶に来てくれます。
最近は特に心の面でも成長して、将来の目標をしっかり持っていて、本当にこれから先が楽しみな人物です!
蒼羽くんお土産ありがとう!これかも応援してます!


戸上 凛 選手が優勝報告に来てくれました!!

第28回第全国小学生選手権大会』で6年生以下 女子ダブルスで2連覇を達成した、戸上凛選手が優勝報告に来てくれました。
試合前にもコンディショニングを整えに来てくれて、本日は試合後のケアと優勝報告に来てくれました。
日本一になることだけでも大変なことなのに2連覇は本当に凄い事だと思います。
これから先も楽しみな選手です。
凛ちゃん、今日は優勝報告ありがとう!!


年末年始の営業時間のお知らせです

年末年始の営業日のお知らせです!
12月27日(金)は私用のため午後は17時までの診療となります!ご注意ください

⭐︎今年の年末は⭐︎
12月30日(月)の午前中までです!(完全予約制)

◆2020年の年始は◆
1月4日(土)から通常通りの営業になります!


11月27日午後よりInBody270(体成分分析装置)をレンタルします!

インボディ・ジャパンさんからInBody270(体成分分析装置)をレンタルします。簡単に言えば自宅にあるような体脂肪計が表示される体重計より、何十倍も精度の高い数値が測れる機械です!

期間は11月27日の午後から約一週間くらいお借りします!

自分のカラダどれだけ筋肉があってどれくらい脂肪がついてるか知りたい!
とか筋肉の左右のバランスが気になる方は、

体成分分析
筋肉・脂肪
肥満指標
部位別筋肉量
部位別体脂肪量

などが測れます!
部位別で、右腕、左腕、右足、左足が個々に数値が出るので、体のバランスが良くわかると思います!

みなさま、是非計測に来てください

各競技でバランスのクセがあります。
同じ競技の人と一緒に来て比べると面白いかも!
(計測したい方は事前に予約いただけるとスムーズに計測できます!)



(↓サンプル結果 こんな感じで表示されます)



12345

アーカイブ

このページのトップへ