HOME > お知らせ

お知らせ

8月お盆の休診日と営業日のお知らせ

8月お盆の休診日と営業日のお知らせです

8月10日(月)祝日と8月15日(土)は終日休診です。

それ以外の8月11日(火)~14日(金)は通常通り営業致します!

宜しくお願い致します!




2冠 青江優志選手 再び優勝報告にきてくれました

青江優志選手 見事に2冠達成しました!

令和2年711⽇(⼟)〜12⽇(⽇)に開催された
岡⼭県⾼等学校総合体育⼤会代替⼤会バドミントン ダブルス大会で優勝した
水島工業高等学校3年生 青江優志 選手が再び治療と結果報告に来てくれました!

ここまで来たら2冠すると
前回の治療の終わりに言っていた言葉を
有言実行して報告に来てくれました。

この代替⼤会の様子は、7月13日のKSB放送と、7月17日の報道ステーションで取り上げられていました。
結構長い時間TVに映ってましたよ

まだこの後、県総合、中国総合と試合があるそうなので頑張って欲しいです。





7月24日(金)の祝日は通常通り営業致します!

7月24日(金)の祝日は通常通り営業致します!
完全予約制にしますので来院前にご連絡いただけると助かります。
平日はなかなか無理な方や、急に調子悪くなった方、ご連絡ください!
写真は昨日帰りに裏口のドア横の壁にいたカエルです。
ぴょんぴょん跳ねてどこかへいきました(笑)

シングルスで優勝した青江優志選手が結果報告に来てくれました(岡⼭県⾼等学校総合体育⼤会代替⼤会バドミントン)

令和2年7⽉4⽇(⼟)〜5⽇(⽇)に開催された
岡⼭県⾼等学校総合体育⼤会代替⼤会バドミントン シングルス大会で優勝した
水島工業高等学校3年生 青江優志 選手が治療と結果報告に来てくれました!
明日もダブルスのベスト8以上の試合があります
2冠目指して頑張ってください!

梅雨の時期に気を付けて欲しい事

おはようございます
今朝の天気予報では北海道を除いて全国が梅雨に入ったと言ってました。
とくにこの梅雨時期に気をつけて欲しい事は、
グラントにしても体育館にしても
足元が滑りやすい状況が増えるという事です!
自分が思っている以上に足元が滑ったりして、筋肉を伸ばして痛める事があります!
体表面上に内出血が出ていなくても、中では筋繊維が裂けている事は多いです! 
少しでもおかしいなと思ったら確認だけでもいいので、整骨院に来ておいて下さい!そうすれば大事にならずに済みます
本日もケアとコンディショニングとトレーニング指導頑張ります!


フィジカル遺伝子分析がキャンペーン中です

ダイエット頑張っているのに
なかなか結果が出なくて悩んでるあなたへ
そのやり方間違ってませんか?
 
自分の子供が、人と同じように走ったり、トレーニングしているのに
瞬発力や持久力に差が出るのはどうしてかな?
と悩んでいるお父さんお母さん、
原因を知りたくないですか?
 

 フィジカル遺伝子分析をしてみませんか?
 自分のDNAが分かれば悩みを解決できますよ!

現在 まとめ割キャンペーンをしています
家族、友人、知人、同じクラブの人でもかまいません。
みんなでまとめて申し込みをして頂けたらお安くなります!!
数に限りがあります!
ご要望の方はお早めに!!


 










ウォーミングアップの指導に行ってきました!

昨日はママさんバレーボールをされている患者様から依頼を受けて
ウォーミングアップの指導に行ってきました。
みなさんコロナウィルスで体育館が使用できず
約2カ月練習が出来なかったため、いきなり通常の練習を再開するとケガが怖いので
ウォーミングアップの指導をしてくださいとの要望でした。

少しリズミカルな動きからダイナミックストレッチをしていただきました。
 
ウォーミングアップ後は、みなさん久しぶりのバレーボールを楽しんでいました。
 
やっぱりスポーツっていいですね。

これからも「ケガなく」「痛みなく」「楽しんで」スポーツをしていく事に全力でサポートしていきたいと改めて思いました!
本日もケアとコンディショニングとトレーニング指導頑張ります!

パンダマスク頂きました!

患者様より手作りのマスクを頂きました!
こんな時期なので、使い捨てマスクもお店に並んでない状態だから
今の在庫が切れたら困るなぁと思っていたところ
可愛らしマスクを頂きました。これで一安心です!
ありがとうございました!

戸上凛選手が挨拶に来てくれました!

この春から宮城県の強豪校に旅立つ事が決まった戸上凛選手が挨拶に来てくれました。

いつも試合前にコンディショニングで来てくれて、試合の後は結果報告とケアに来てくれていました。これからは遠く離れた中学校に行くので、なかなか会えなくなるので本当に寂しいです。
これからも岡山県から出来ることは頑張りたいなぁと思っています。怪我やトレーニングの相談はいつでも受けようと思っています。

中学から親元を離れ、自ら厳しい道を選んだ彼女は、きっと今より強くなって、いつか日の丸を背負って世界を飛び回るような選手になると思います。これからも体に気をつけてがんばってください!!

そして温かいコメントありがとうございます!
心のマッサージという言葉に感謝感激しました!
僕自身も凛ちゃんの活躍に励まされたよー!
ありがとー!!!




かべ打ちくんチャレンジで新記録が出ました!(武井優成選手)

4月4日(土)JFE物流の武井優成選手が治療にきてくれた際に、かべ打ちくんチャレンジをしたところ
ついにあの山下恭平選手の1327回を大きく上回る「1658回」という大記録が出ました!
1回目のチャレンジは数百回くらいでミスをしたのですが、持ち前の精神力で再チャレンジしたところ、
2回目で見事、大記録を達成しました!
ここ3年間、誰も1327回を超える人はいませんでした!
武井優成選手おめでとうございます!彼には何かプレゼントをしたいと思います。

B&S航平整骨院は、1658回を超える自信のある「強者」があらわれることを期待しています。


123456

アーカイブ

このページのトップへ