HOME > お知らせ > 7ページ目

お知らせ 7ページ目

10月の休診日のお知らせがあります。

10月の休診日のお知らせがあります。

福井県で開催している国体のトレーナーとして(岡山県バドミントン選手団に)帯同するため
10月3日(水)〜 8日(月)の期間は終日休診とさせて頂きます。

大変ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

みなさん応援宜しくお願い致します!

第25回チャレンジカップダブルス優勝

うちの患者さんが、8月25日に開催された「第25回チャレンジカップ中学生ソフトテニス大会」で優勝した事を報告に来てくれました。
ここ最近、練習に気合が入っていると聞いていましたが、なんとダブルスで優勝したと賞状をもって来院してくれました。試合当日は、準決勝で右足がつってしまうというトラブルにも負けず、優勝を勝ち取ったそうです。これかも良い結果が残せるようにケアをがんばります!



西日本学生バドミントン選手権大会 小川桂汰 柴田一樹 ダブルス優勝!!

このたびトレーナーとして帯同した敬和学園大学の「小川桂汰・柴田一樹」選手が
個人戦のダブルスで見事優勝しました!本当におめでとうございます!!
試合終了後に「トレーナーさんのおかげです!ありがとうございました!!」と
感謝の言葉をかけて頂きました。こちらこそ、その瞬間に携われて感謝です。
ありがとうございました!


9月の休診日のお知らせ

このたび、「第58回西日本学生バドミントン選手権大会」に出場する【敬和学園大学バドミントン部】からトレーナーの依頼がありまして引き受けることになりました。

9月4日(火)の午後から9月10日(月)まで長期間ですが、終日帯同するため
その期間、整骨院が休診となります。
日頃からご愛顧いただいている患者さまには大変ご迷惑おかけいたします事を
心からお詫び申し上げます。

この経験を生かして、これからの治療に生かしていきたいと思いますので
ご協力宜しくお願い致します。

山下恭平くんが治療に来てくれました!!

現在、日体大に在籍している山下恭平選手が
岡山県国体選手の強化練習参加の為、岡山に帰省していて
その間に時間をとって治療に来てくれました。
HawkGripsを使って筋膜リリースしました。
足がかなり軽くなったと喜んで頂きました。

成年男子は中国ブロック大会はなく
本戦が全県エントリーで大変ですが
がんばって上位入賞してほしいです!

8月後半に休診日のお知らせがあります。(8月24日と25日)

8月後半の休診日のお知らせがあります。

国体中国ブロックのトレーナーとして(岡山県バドミントン選手団に)帯同するため
8月24日(金)と25日(土)は終日休診とさせて頂きます。

大変ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

熊本県から来てくれました!!!

先日、熊本県からバドミントンをしている女の子(小学6年生)が、ご両親と一緒に「B&S航平整骨院」に来院されました!

来院前にお電話で相談頂きました。
どうやら半年前くらいにバドミントンの練習をしていて肘をケガして病院に通い、最近かなり良くなったけど、今現在も違和感と痛み少し残っている状態なので、地元の病院や整骨院に行ってケガやプレーの事を相談しても「野球」「柔道」で例えられて、一番聞きたい「バドミントン」で例えてもらえなく、困ったご両親はインターネットでバドミントンに詳しい整骨院で調べたところ「B&S航平整骨院」を見つけてくださり、今回来院されました。

まずは地元の病院や整骨院でどういう風に言われたかお聞きして
一から、問診、触診、テスト方法、ご持参頂いた試合のビデオを観て「フォーム」や「動き」をチェックして、その後、手技、電気治療、筋膜リリースを施し、最後にトレーニングルームで素振りを録画してオーバーヘッドストロークをチェックしました。
当院に来られた時の痛みと違和感も無くなり、ラケットの軌道も正しい位置に修正指導して
最終的にケガをした要因も発見し、ご両親、本人ともかなり納得されてました。

わざわざ遠い所から足を運んでいただき
本当に「感謝」の一言です。
ありがたいです。

彼女も中学生、高校生になって、今以上に成長し
全国大会で会えたらうれしいなぁ(^ ^)

8月の営業日と休診日のお知らせ

8月の営業日と休診日のお知らせがあります。

静岡インターハイ バドミントン競技
(山陽女子高等学校)のトレーナー
として帯同するため

8月6日(月)〜9日(木)の4日間は終日休診とさせて頂きます。
大変ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

※8月11日(土)祝日ですが通常通り営業致します

※お盆も通常通り営業致しますので宜しくお願い致します。
(ただし、予約が少なければ夕方早めに閉める場合もありますので、来院前に一度ご連絡ください)



糖質オフの彼は2ヶ月で−11kg!!


患者のT・Tさんは2ヶ月前から糖質オフの生活をしています。
本日も治療とトレーニングに来られました。
彼は2ヶ月前から糖質オフをしながら、B&S航平整骨院で週一トレーニングに来ています。
フリーウエイトの種目を3種類だけトレーニングしています。

自宅でも軽くランニングをしているそうですが、
彼は約2ヶ月でー11kgものダイエットに成功したそうです!!!

私も彼に見習っって、約1ヶ月前から糖質オフとフリーウエイトのトレーニングでー8kgのダイエットに成功しました。

最近読んだ本には「我々はいつの間にか糖質中毒になっている」と書いてありました。

ダイエットに成功したい人は、糖質制限と筋力トレーニングで成功します。

興味のある人はお気軽にご相談ください!
糖質オフの食事とトレーニングメニューの指導を計画致します!

LINE@ 作成しました

LINE@ 作成しました! 友達登録宜しくお願いします!


友だち追加


<<前のページへ12345678

アーカイブ

WEB予約

このページのトップへ